読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫煙と禁煙 こちらの知識は知っていますか?

喫煙は体に与える影響について

 

喫煙は健康によくないというイメージが多くの人にとって強いと言われています。通常、成年男性の中にタバコを吸う人が数多くで、それはタバコを吸い始めることも成人するシンプルとされていることに関係があるかもしれません。近年以来、未成年者や女性の喫煙者が増えています。

 

タバコに含まれる有害物質

喫煙はいったい体にどんな影響を与えることができますか?タバコに含まれる有害物質は200種類以上に達すると報告されています。それらの有害物質の中に主に以下のいくつかのものがあります。

そのほかにも、タバコの煙にアセトン、ヒ素カドミウムなどの化学有害物質を含んでいます。アセトンはペンキ除去剤によく用いられている化学物質で、ヒ素はアリの駆除剤に含まれているもので、またカドミウムは車のバッテリーに使われている物質です。それらの物質の用途から考えれば、健康に害がよく分かります。

 

禁煙をなかなか成功できない理由

 

喫煙は体に与える影響についてびっくりしたでしょう。それでは、どうして喫煙する人数はなかなか減少していませんか?まとめて言えば、以下の理由があります。

 

  1. おしゃれ、成熟に見えるために
  2. ストレスを解消する
  3. 苦しい気持ちを緩和する
  4. ニコチン依存症

 

それらの原因の中にニコチン依存症は禁煙をなかなか成功できない重要な理由とされています。禁煙困難は喫煙者自身の意志が弱い他には、ニコチン依存症を持って一定時期にタバコを吸わない場合、イライラ、不安などの苦しい禁断症状が現れることができるからです。それで、自分の努力の他には、禁煙補助治療も必要です。

人気禁煙商品ー禁煙補助薬

商品画像

商品名 有効成分 特徴

f:id:Overseasmedicine:20170512192513j:plain

チャンピックス・スターターパック

バレニクリン酒石酸塩

喫煙の快感を感じなくさせる作用があり、タバコを吸いたいという気持ちが次第になくなることで自然な禁煙効果を実現します。

f:id:Overseasmedicine:20170512192523j:plain

チャンピックス・2週間パック バレニクリン酒石酸塩 1mg

調査によって3ヶ月の服用で68%以上の方が禁煙に成功していると報告されています。

f:id:Overseasmedicine:20170512192535j:plain

ニコテックス

ニコチン

禁煙で生じやすいイライラやニコチン切れの不快感を緩和することができます。

オススメ:

喫煙の影響と治療|禁煙補助薬ランキング